2013年1月20日日曜日

そうだ、京都行こう

冷え吉の今日のスケジュールすごいぜ。芸能人みたいだぜ。そうでもないけど。

昼から高校サッカー観に国立競技場に行って、

前半で切り上げて東京駅から新幹線に乗り、一路京都へ。

東寺で立体曼陀羅をぼーっと眺めて、八坂神社で彼氏のいない友人たち(今や同志)に

縁結びのお守りを購入、京阪で淀に向かい、京都競馬場のメインレースで5,000円儲けて

京都駅近くのホテルに戻って参りました!結局ギャンブルかよ!っていう。

言い訳しておくと、競馬はついでです。サッカーは取材。

で、京都旅行はなんとなく。傷心旅行ってわけでもないけど。

一人旅は去年の夏の函館に次いで2回目なんだけど、土地勘ない場所だとご飯に困るわ。

函館はある程度歩けるしお店も知ってるから余裕なんだけど、

京都はマジで全然分かんない。しかも弾丸ノープランで来てるから完全に行き当たりばったり。

寺にはなんとか行けてもご飯屋さんはそうもいかず・・・。

昔合コンで知り合った京都出身のキャ●ン君に電話で道を教えてもらいながら

なんとか美味しい親子丼を食べることができました。

今はホテルで八つ橋つまみにプレモルを飲みながらこれを書いております。

明日は宇治と奈良に行きたいな。結局これもノープランですが。




最近意識して一人で過ごすことが多い。

元カレとより戻す気満々未練たらたらなんだけど、

しばらく一人で過ごして付き合ってたときよりも一回り大人になりたいとも思ってて。

ブログもちゃんと続けたいし。

昨日の夜中、元カレとメールしてて、やっぱり大事な人だと思っちゃった。いやーお恥ずかしい。

別れた男と友達でいるっていう状況が人生初なんだけど、こんなに心地よいもんなの?

なんかすごくお互いを思いやれてて、優しくなれて、でも何でも話せる相手で、付き合う前みたいにふざけ合えて、

もう死ぬほど居心地いい。このまま死んでも構わん。むしろこのまま死にたい。

向こうは気を遣ってるだけかもしれないけど・・・。

昨日別れてから初めて「別れた」ことに触れた話をしたんだけど

向こうも普通に話してくれて、しかもお互いに相手が社内で居心地悪くならないように

気遣ってたことが発覚して、なんかもう、なんだかなーって思って夜中に泣いたよ。

付き合ってるときにこれくらいの気遣いがどうしてできなかったんだろう。

今日京都に向かう新幹線の中でも昨日のやり取りを見返して泣いた。

よりは戻したいけど、戻せたら最高だけど、元カレが幸せならそれはそれでいいかもって思えてる。

私の幸せだって、元カレじゃなきゃ得られないわけじゃない。

他の人と付き合って結婚した方が結果的に幸せかもしれないし。






って、こんな遠くまで来てもなお結局元カレのことばっかり考えて、ほんと死ねって感じですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿