2013年2月5日火曜日

女子が会社を突然辞める理由の多くが社内恋愛の失敗らしい

てなことを会社の同僚の女の子が教えてくれました。

一体どこ調べよ。オリコン?電通総研?はたまた内閣府?

私も振られた直後はさ、辛くて辛くて

「別にやりたくてやってる仕事でもないし辞めちゃってもいいやー」なんて思ってたけど。

だが別れて一ヶ月、気持ちもかなり落ち着いて、

自分を愛してくれなかった男のためにこの年で食い扶持失うなんて馬鹿馬鹿しいと思い始めてるよ。

どーせ辞めるなら一段上の仕事に転職が決まってとか、ハリウッド俳優と結婚して寿退社とかじゃなきゃね。




で、先月とにかく一旦元カレから気持ちを離したくて、同僚にここ一番の合コンを開いてもらったのよ。

広告代理店Hさんとの合コンですよ皆さん。

返り咲いた合コンクイーンとしては逃すことのできない合コンですよ。だったのよ。

だがしかし。

やっぱりね、半端ない。広告マン半端ない。

酒の量が尋常じゃない。

寒空冷え吉、女子大時代から散々合コンはやってきたけど、

罰ゲームで赤ワインを一気飲みさせられたのは初めてです。

他の女の子が飲めないとどーーーーーしても飲まされ役に回らざるを得なくて…仕方なく…テヘペロ

平日の合コンだったので次の日も会社でしたが、

その合コンで一番のイケメン(注:冷え吉基準)と恵比寿のラブホで目覚めました。

大丈夫、ちゃんと憶えてます。相手が飲み過ぎてセックスは未遂に終わっております。

生まれて初めて前日と同じ服で会社に行き、生まれて初めて会社のトイレで吐き、生まれて初めて上司にウコンの力を買ってもらいました。

その日は一日中デスクに突っ伏しながら「もうお酒は飲みたくない」ってそればっかり言ってたわ。

もういいです。無闇に合コン行くのやめます。相手選びます。






それから、一年前に合コンで知り合ってやっちゃったんだけど別に気まずくなるでもなくダラダラ連絡とってたメーカー君。

彼氏と別れたって報告をしてから、結構急激に距離が縮まってて。

私がちょっと乗り気じゃなかったんだけど、昨日何人かで飲みに行って、好きになれそうな気がしてきた。

一年前は私も彼氏いなくて、ちょっといいかもって思ってたし

元カレのこともこうやって少しずつ何とも思わなくなるのかなーなんて考えながら今日会社行って元カレの顔見て、

はいリバウンドー。はい無理ー。

もうね、もったいない!私の気持ちがもったいない!MOTTAINAI!

毎日会うから次のカードが切れないのよ!気持ちが切り替わらないのよ!

ちょっと野球観ない人全く分かんないかもしれないんだけど、しかも巨人アンチの人が読んでたら申し訳ないんだけど、

2−1くらいで巨人がリードしててさ、内海に7回まで投げさせてまだなんとか相手打線を抑えてるんだけどちょっと疲れてきてるなーって感じはあって、

じゃあそろそろリリーフかなーってことで高木にブルペンで肩温めてもらって準備はさせつつ、

でも内海に完投で勝ちをあげたいなー、どうしよっかなー、もうちょい頑張れるかなー、
ってやってるうちにあれよあれよと逆転されてもうこの試合後戻りできない的な!

高木出しときゃ勝てたのに!的な!

分かる!?分かんないよね!?え、サッカーにも例えた方がいい!?それはちょっとめんどくさいわ!

簡単に言うと今の冷え吉こんな感じ。

元カレが優しくしてくれて普通に話しかけてくれて毎日接触してるおかげさまで、他の人に切り替えるタイミングを完全に逸してるのよ。

元カレも気を遣ってくれてるんだろうから、向こうだけを責めるのはお門違いかもしれないけど。

参りましたよねー。優しさなのかなぁ。どんな態度を取るのがお互いにとってベストなんだろう。

もしかして上の野球の例え話を元カレにしてあげた方がいい?




いやでも巨人嫌ってたしな…ていうか巨人好きな人に久しく会ってないわ…。

巨人ファンってどこにいるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿